スイートスイーツ


f:id:texastonchki:20210823141120j:image

 

甘いものは 控えるようになった。

 

まあ痩せなさいって言われていることが大きいけれど 、あんなしんどい思いをしてしまうと 、とりあえず 食べるということについて ちょっと神経質になってしまっているのが現状だ。

 

と言うか 、本当は食べたいのだ。

甘いものだって。

ただ どうせ食べるのなら 、美味しいものを食べたい。

 

ジャンクなものや 、ちょっと首をひねってしまうような 味のもの 、そういうものは欲しくない。

 

大腸癌にかかった患者さんが 「癌患者は 、食べたいものしか食べたくないのだ 」 と書いていらっしゃって、 ものすごく 「わかる」と思った。

 

ある意味 、意をけっして 食べる のならば、 甘いもの も妥協したくない。

 

今私が一番食べたいのは プリンパフェ。

そして プロのパティシエが その技術を駆使して作った 、手間のかかった 、本物の おいしいおいしい ケーキ 。

本当に そういうのを食べたい。

 

Twitter のフォロワーさんから 教えていただいた 美味しそうな チーズケーキ。

食いしん坊の 友達から教えてもらった 至高の ケーキ 。

 

そういうものを 取り寄せる という手もあるのだけれど 、なぜだろう 、とにかく今は 冷凍じゃない ケーキを食べたい。

 

とりあえず プリンパフェ 食べたいなあ 。

 

私が住むここは 本当に田舎で、 出かけるのも 今はコロナで 腰が引ける。

 

だけどプリンパフェ 本当に食べたいなあ。

 

だってさ。

モチベーションはいつだって プリンなんだもの。