怖いニュース


f:id:texastonchki:20210820004132j:image

 

俳優の サニー千葉 こと、千葉真一さんが 亡くなった。

コロナ 感染によって とニュースで聞く 。

 

エネルギッシュ。

アクション俳優として 日本だけではなく、 世界的にも有名な人だったから 、ニュースを聞いて本当に驚いた。

そして同時に コロナの 恐ろしさを 改めて思う 。

 

世間ではコロナなんて 風邪と同じだ。

そんなに 怯えてばかりでは 、経済活動ができない という意見がある 。

 

それもまた 最もだなぁと思いつつ 、それでも この得体の知れない ウイルスに 対しては 怯える ことのほうが、自然な気がする。

 

私は もうすぐ2回目のワクチン接種 。

それでも怖い。 

 

まあ、それはそうか。

抗癌治療が始まれば 、免疫力は 格段に落ちるそうだから 。

 

同じように抗癌治療をしている患者さんが 、通院するだけで怖いのだと 書いていらっしゃった。

 

気持ちはわかる。 

基礎疾患を持つ人達は、本当に運にすがるしかないのかもな と思う。

そりゃ今までだってそうだったけれど。

 

医療現場の逼迫。

毎日のように聞くこの言葉の恐ろしさよ。