歯医者さん

歯医者さん2回目。

 

私が行っている歯医者さんは 、同級生の お兄さんがやっている所だ。

 

その同級生というのも また医者をやっているんだけど 、同級生の中でも格別にルックスが良く、 そして頭もいい ということで かなり 注目を集めていた人物。

 

ところが まあ 思春期っていうこともあったかもしれないけれど 、かなりの自信過剰で 自意識過剰。

 

先生に小馬鹿にしたような口調で、捻った質問をしたりして。

 

「○○くん 素敵だわー 。ハンサムだし頭もいいし ♥」と目をハートにしていた 女子も、 あまりのあまりの 自信過剰自意識過剰ぶりに 「やっぱりいいわ 」と 投げ出す始末だった 。

 

その人物の お兄さんだから と、最初は ちょっと ビクビクものだったんだけれど、 無口で 腕が良くて 患者思い。

本当に それまでの歯医者さんと違って、一度も 痛いと思ったことがなかったので 、私はいろんな人に布教。

 

そしたら 布教の しがいがあったのか 、町内の 人は ほとんど ここに通っている ことになった。

 

友達にこの話を言ったら 、「…じわるね ー」と笑われた。

 

壁に貼ってあるポスターを ぼんやり眺める。

 

「当院のスタッフは 全員 2回ワクチン を打っています。」

 

あーそうだよね 。

万能ではないワクチンではあっても こういうのは 安心に繋がるよね。

そう思って じっと眺めてしまう。

 

「がん患者さん 、癌の治療をなさっている方 は お申し出ください 。治療に関係することがあります。」

 

そんなポスターがあった。

あそうなんだ。

慌てて 窓口の方に 申し出る 。

「はいわかりました。」

 

色々あるよな色々。

 

美味しいハードなパンが食べたい。

そんなこんなをしながら、歯医者さんに来ても 美味しいものが食べたい 私ではある。