タクシー

明日から2クール目 が始まる。

 

世間では コロナの全面解除で、 旅行予約も 食事処も 予約が入って 、そうだ そうだよ 経済を回して行かなくちゃ と威勢がいい 。

 

だけれど これから 風邪のシーズンに 突入していく 。

インフルとコロナの見分けひとつを考えても、素人ながら怖いなと思う。

 

ワクチンを射てば  完璧であるとは思えない。

あくまでも、基本中の基本で、絶対ではないことは、事実だろう。

 

考えすぎなのかもしれないけれど 、感染患者が 減っていた 原因がわからない、理由がわからない というのは、 逆に言えば わからないからこそ いつ爆発するか 予測ができない ということなのではないだろうかと思う。

 

とにかく 明日から 2クール目。

 

今日は歯医者に行った。

歯医者さんに明日から治療ということは言ったので 、今日 治療を終了してくれた 。

本当に良かった。

 

そこから 明日 どうせ 動けなくなるのは分かっているので 、すぐに食べられるをと 、買出しを済ませる。

 

そしたら どうにもこうにもブルドック 状態になってしまって 、結局タクシーに乗っ てしまった 。

 

 少しでも安く、少しでも美味しく 、少しでも …そう思って 買い物したのに 、タクシーに乗っちゃ 何をやっているかわかりゃしない。

 

まったく もう。

それでも皇太后は美味しい美味しいと 食べてくれた。

 

よかった。