シェフパンツ

10 kg 痩せた。

 

元々 デブだったし、 ドクターからは あと3 kg は痩せてくださいねと言われている。

だから構わないと言えば 構いはしないのだけれど、 10 kg 痩せると パンツが落ちる。

 

私のお気に入りの シェフパンツ がズルズルと落ちてしまう。

エスト部分を三つ折りにし 、なんとか対応しようとしているのだけれど 、やっぱり落ちてしまう。 

 

ベルトをすればいいけれど、なーんか違うよなあとおもう。

 

このシェフパンツの一つ下のサイズのものを、買うべきだろうか。

教えてもらったサイトでは、サマーセールの真っ最中。

2000円 もしないんだから 、さっさと買えばいいだけだ。

 

でもどうしてもためらってしまうのは 、私が 自分を信用していないせいだ。

 

昔 ウォーキングで 15 kg ダイエットした時も しっかりリバウンドしたし 、大腸癌の サイトを見てみると 手術直後体重が落ちても 、70%以上の人 は、1年以内 に元の体重に 戻ると 書いてある。

 

だとすれば 、自分に甘すぎる ほど甘い私が 元に戻らないわけがない。

 

だけどなー…ずるずると 落ちる シェフパンツ。

 

とうとう私は ポチった 。

だって 「あなたがきつかったら私が穿くわよ。」

 

太后 が笑ってそう言うんだもん。