ご教授戴く

指の痺れはどんどん酷くなっていて、悪化と共に力が入らなくなっている。

 

包丁を握るときも、意識していないと…だし、ペットボトルの蓋を開けるのも苦労していたけれど、これは前に書いたようにオープナーを手に入れたので、よしよし。

 

しかし、我が家は毎朝牛乳を飲むのだけれど、紙パックの牛乳の注ぎ口を開けるのに、ひと苦労。5分以上格闘することになってしまう。

 

しょうがないので、予め注ぎ口がついているメーカーのものを購入することにする。

そうすることで問題回避。

 

台所に立っていると、豆腐をパックから取り出すのに、表面のシールドのところ剥がすじゃない?

 

あれが出来ない。

 

些細なことなんだけれども、海苔の袋を開けるとか四苦八苦。

 

痺れで力が入らない。

 

一生懸命動かさなくてはとやっているけど、なかなか。

この痺れ、まじでなんとかならんかなあ。

 

で、昨日は、肩凝りがきつかったから、エアーサロンパスをとおもったら、ふ、噴射出来ないっ!!!!

 

どういうことー?

 

もう一回もう一度と、力を入れるんだけれど、

噴射できず。

 

あいやー。

スプレーボタンに指はかかっているのだけれど、てんで力が入らないのだ。

 

ため息が出ちゃったんだけれど、SNS

もう、どういうこっちゃーって呟いたら、「スプレーハンドル」なるものを教えてもらった。

 

ボタンのところに被せてハンドル式にして、力を入れやすくするって奴。

 

早速ポチる。

 

あいやーと思っても、なんか方法があるもんなんだな。

 

教えてもらえてありがたしー。

 

私は本当に知らないことが多いのだけれど、周りの人達の知識を教えてもらって、前に進む。

 

思うに私は、そういうことの連続だよなー。

 

ありがたしー。