ティム

他人って、案外 自分が思うより いろんなものを 見ているもんだよね。


f:id:texastonchki:20210715122327j:image

友達が入院する前 送ってくれたぬいぐるみ。

 

それがティム。

 我が家に届いたティムは、 お尻のところに ジッパーがあって、その中には 耳栓が入っていた。

 

妙なところで神経質な 私のことを 見抜いたように 、

「病室で音が気になって眠れない時は、 これを使ってね」って。

 

驚くのと同時に 、嬉しくて大笑いした私。

 

だから 、入院する時には ティムを連れてきた。

 

ティムは 、ハワイ部屋の中で 人気者だった。

 

最初に 目をつけて 話題にしたのは 、 オメガドクター。

 

「これはこれは 」なんて言いながら、

「これ、有名だよね」って。

 

ティムは、ミニオンの末っ子が抱えている熊ちゃん。

私も知らなかったのに、オメガドクター…。

 

「ひょっとしてユニバーサルスタジオで?」

 

「あ、いえいえ 違うんです。 それは友達のプレゼントで 。実は 中に耳栓が入ってるんです。」

 

そう言うと 、オメガドクターは、

「あーなるほど。 それは気が利いてるな。」 そういって、 回診の度に 、「あ、いるな 」とか 、「ユニバーサルに 元気になったら行かないとね。」とか 話題にするのだった。

 

私に着いた 看護学生ちゃんず も 、ふと見るとティムの頭を撫でていたり 、お掃除に来た 人も にっこり笑って 見ていたり。

 

ピリピリした場所で 、みんな 何か 可愛く 優しいものを求めていて 、ティムは 笑顔外交官として 立派な勤めを はたしていたのだった。