日記帳

今年年末で日記帳がきれる。

3年日記帳だった。

 

激動だったな

この3年間。

 

ぽちぽちと

何も書けずに

空いている日のことを思う。

 

どうしよう。

どうしようか

次の日記帳。

 

3年のにしようかな

5年にしようかな

 

ぼーーーーっと

考える。

 

空白の日があっても

…よし!と思って

結局5年日記帳にした。

 

毎回表紙は無地の

シンプルなものにしていたけれども、今回は花柄にした。

 

普段、女性らしさからは

遠いところで生きているから、

せめてもの、だなw。

 

届いた日記帳。

とても愛おしく感じた。

 

5年…5年。

 

日記帳の表紙を撫でながら

眺めていたら、

母が

「私も欲しい」

と言う。

 

え?

大丈夫?

毎日書かないとだよ?

と言いながら

どんなのがいいかなあって探す。

 

「tontikiとお揃いがいい。」

 

え、そう?

それじゃ。

 

 

そう言いながら選んだ

色違いの日記帳。

 

今日、届いた。

 

「届くの早かったね」

喜ぶ母の顔を見ながら

何故だか少し泣けてきた。

 

なんでだろ。

 

いいこと

沢山書けるように

頑張ろうね、私たち。

 

今日は、クリスマスイブ。

 

メリー

メリークリスマス。