初入選

今日は大腸癌の方の定期診察日だった。

年末に向けて弟も仕事が忙しいということで、今日は1人で出向く。

 

自分のことだもの。当たり前。

 

だけど、車だとあっという間なのに、バス乗り継ぎは時間かかって、1日仕事になった。

朝、9時に出て帰宅2時30分。

いやあ、疲れたー。

 

改めて弟に感謝。

昔はもっときつい時、ガールフレンドが送り迎えしてくれたりしたんだよなあ。

 

 

診察時間は予約してあるけれど、予約した時間にきっちり診てもらえる訳じゃない。

今日は2時間近く待った。

 

そうして待ち時間に対して、診察時間は短い。

 

けれど、私にはその短さがありがたい。

ありがたく思える。

 

長いってことは、状況が深刻ってことであったりもするからね。

 

「2年半か~」

 

「早いです。

ついこの間のような気がするのに。」

 

「ほんとだね。

大きい手術だったもんなあ。」

 

診察を待っている間、携帯をいじっていたら、パピプペポ川柳に初入選のお知らせが来ていた。

 

パピプペポ川柳は

575の中に

パピプペポを入れて詠む川柳。

 

以前、私がフォローしている人がガンガン入選なさってて、真似っこして始めてみたものの、今まで全然掠りもしなかった。

 

初入選、嬉しかったあ。

 

第325回「パピプペポ川柳コンテスト」入選句
 
母の背に
冬が来たねと
パピプペポ 」
 
tweetに、初入選だ!って思わずアップしたら、フォロワーさんが何人も良かったねって褒めてくださった。
 
入選したことはもちろんだけれども、こうやって褒めてもらえたり、喜んでもらうことが本当に嬉しい。
 
今日はきつかったけれども、
嬉しい1日。
 
神様、ありがとう。
みんなありがとう。