免疫力

コロナワクチン接種のお知らせが来た。

 

 

だけど、その前に。

 

免疫力が落ちているのだなあと思う。

 

シャワーを浴びて、少し耳に水が入った感じがあった。

 

なので、綿棒で少し水気をとる。

 

その時に何か不都合があったのだろうか。

翌日からズックンズックン

耳が痛くなった。

 

でもまあ、一晩寝れば…と思ったけれど

眠れない。

 

ズックンズックン

ズックンズックン

 

あまりの痛みに耐えかねて

カロナールを飲む。

 

それでも改善せず。

 

それが火曜日のことで

翌日、耳鼻科に!と思ったら

軒並み休診。

 

1日

ズックンズックン

ズックンズックン

ズックンズックン

ズックンズックン

 

そのうち、何か熱をもったような気がして

耳は脳に近いし

相当怖かった。

 

まんじりともせずに

やっとという感じで耳鼻科へ。

 

相当腫れているとのことで

聴力検査をされる。

 

幸いなことに

聴力は問題なかったけれども

 

ちょっと酷いねってことで

点耳薬

抗生剤

軟膏

痛み止め

胃薬を処方されて帰宅。

 

今は薬が効いている間は収まっているけれど

ズックンズックン

ズックンズックン

 

痛いとネガティブになっていけない。

 

そういう訳で

今は弱っているから

ワクチンはちょっと保留中。

 

 

 

明日は歯医者。

明後日は大腸癌の定期診察。

 

…頑張れ、私!