何がなんだか

感染爆発なのだな、と思う。

かかりつけ医でも、ひっきりなしに電話がかかってきている。

 

「そちらでおっしゃっていたように、こちらもインフルが出てきたからちょっとややこしいことになっていますわ。」

 

ドクターの声。

 

テレビじゃ若者は重症化しない。

重症化するのは、年寄りと病気持ちと、イメージが垂れ流されているけれど、私の周りの若者は、罹患して半端じゃなく苦しかったという人が多いし、治ったって言われたあとも不快な症状にううーってなっている人も多くいる。

 

旅行割。

さあ、お得に旅行をって、私には何がなんだか。

 

感染爆発のなかで、ねえ。

 

ああ、上がり続ける物価をこそなんとかして欲しいのだが、と思ったり。

 

そんな私の足指は2倍程に腫れ上がり、湿布を貼りつづけてはいるものの、ズックンズックン。

 

足に心臓があるみたいだ。

 

「お祓いしたほうがいいんじゃない?」

 

いや、本当に。

でも、初詣にさえ行けていない現実よ。

 

はあーーーーーーー!!!!!

 

ズックンズックン。