褒めて伸ばす


f:id:texastonchki:20210914205855j:image

 

食べられない。

食事を写真に撮って Twitterにあげる。

匂いがだめだわ。

食べられない。

 

そうしたら その写真にコメントがついた。

 

「少しでも食べるべし。 」

 

なんだかすごく嬉しかった。

一生懸命食べた。

途中で 何度か 空嘔したけれど 頑張って食べた 。

 

ドクターは 点滴で 補うことができるからと言うけれど、 やっぱり 口から食べないと。

 

これは薬だ 。薬なんだ 。

そう思って食べた。

 

おみおつけと 野菜とジョアをやっつける。

 

食べたよ やっつけた。

そう書いたら、 今度は 違う人から コメントがついた。

 

「栄養バランスよく食べられてる。 えらい。」

 

びっくりするほど 嬉しかった。 

 

そして♡が。

 

 

 

褒められて伸びる子。

 

私は幸せ者。