吐き気来る


f:id:texastonchki:20210911182516j:image

 

これが抗がん剤による吐き気か 。

 

噂は聞いていたけれど 、そっか。

 

吐き気来たる。

匂いが だめだ。

食事が来ても 、ご飯粒が食べられない。

 

かろうじて 汁気のある りんごのコンポートとか ゼリーとか。

そういうものは 入るのだけれど 、喉に 違和感があって うまく飲み込めない。

 

そっかこれか。

 

ってか、これって、悪阻っぽくない?

 

未婚、子なしの人生を選んだ私が…と、少し可笑しくなる。

 

吐き気と戦いながら今日はシャワーを浴びた。

さっぱりしたけれど、 ばってばてになる。 いやはや。

 

そっかこれが 抗がん剤による吐き気。

まいったな。

 

とりあえず シャワーの後 、オレンジジュースが飲みたくなったので 、頑張って 売店まで行ったんだけど 、売店の休みでやんの 。

 

冷や汗をかきながら 部屋に戻る 。

 

アイスクリームがいいんじゃないか と 友人からのアドバイス

 

いいな、アイスクリーム。

 

でも、売店は閉まっているのよー。

クッソー。

 

帰ったら、おいしいゼリーを探そう。

自分でも作ろう。

そう書いたら、Twitterのフォロワーさんから、おいしいゼリーの

お店をおしえてもらった。

 

これまた、帰ってからのおたのしみさと、自分に言い聞かせている。