いやはやおやおや


f:id:texastonchki:20210727150701j:image

入院、手術以来、8.5kg 痩せた ことは以前書いたけれど、今のところリバウンドの様子はみられない。

 

私は今まではいていた パンツが ゆるゆるになった くらいで、それほど困ったことはないと思っていた。

ってか、後3kg痩せろって言われてるんだよな。

 

けれど 思わぬところで おやおやということ が。

 

痩せると 顔も痩せるのだね。

いやもともと 大顔病 なので、顔が 痩せたと言っても、

「普通よりやっぱり でかくね?」

ってくらいの話なんだけれど 。

 

困ったのは 眼鏡が ずり落ちてくること。

つまり 顔が痩せて、 今まで ぴったり大顔にフィットしていた はずのメガネが 、ずり落ちてくるようになってしまったんだ。

な~んてこったい。

 

これが 些細なことのように見えて 、結構 なストレス。

またずり落ちてくる よ。

ぶつぶつ言っていたら、

「顔が痩せたというよりも 、また鼻が低くなったんじゃないの ?」と言う ツッコミあり。

 

そう?そうなの?。 てか 、「また」って、それ酷くね?。

 

いろんな人のブログを覗いてみると、 痩せたいとか ダイエットだとか そういう話題って、相変わらず多い。

実際問題 私だって ずっとそう言ってたよな。

 

今は 少々太っていようと なんだろうと 、健康だったらありなんじゃね ?と思っているけれど。

うん。本当にそう思うよ。

 

いやそれにしても暑いな。

暑さで汗が出て、 ま~た メガネがずり落ちてくる 。

 

いやはや 全く。な~んてこったい。