通院のお供

 

さて、

これは何でしょう。


f:id:texastonchki:20210810150717j:image

 

うさぎちゃーん。

 

いや、それは、わかったけど…って、更に引いていくと…
f:id:texastonchki:20210810153021j:image

 

通院のための ポーチ!!!

パチパチパチパチ

プレゼントしてもらっちゃった。

 

まず  可愛い。

可愛いぞ~う。

ああ、うさぎちゃんってば。

 

あまりにもストライクすぎて 、包みを開けて しばらく ニマニマしてしまった。


f:id:texastonchki:20210810154057j:image

 

だって

こんな子がいたり、


f:id:texastonchki:20210810151503j:image

こんな事言ってる子がいるんだぜ?。

 

病院へ行くときって、結構荷物が多くなる。

 

診察券、予約券、お薬手帳

 

お薬手帳は携帯に入れてCard タイプにっていう 薬局も多いんだけれど、 いろんな科に行って説明する時は 、ベタなおくすり手帳の方が 便利な時の方が多い 。

なので 、未だに私は 紙式のおくすり手帳。

 

その他 にも細々とした ものが あれこれ必要。

気分が悪くなった時用に、 お守りのデパスだっているし。

 

そうそう お守りのようにといえば、 友達からもらった お守りだって いれておかなくちゃ。

 

とにかく、いろんなものが 細々と必要で 、そしてまた、病院で渡される書類の数々。

 

今まで私は そういうものを 書類は別にして、小さなポーチに入れていた。

しかし、あまりに小さいポーチだと、鞄の中で あれどこに行ったっけ?。

 

たぶん私が ズボラなせいだとは自覚しているけど、 ガサゴソガサゴソ カバンをひっくり返すことになる。

そして書類はしわくちゃに。

 

ところがね 、このうさぎさんポーチ ある程度の大きさがあるし 、中もほら こんなに充実。

これなら、書類も一緒に入れられる。


f:id:texastonchki:20210810152322j:image

 

これはいい。本当に 使いやすそうだ。

 

プレゼントしてくれた 人も 愛用中で 、先に書いた私のかばんガサゴソ も 経験済み 。

そしてこのポーチで 解消したということ で 使いやすさは実証済み。

わーい なんて心強い。

 

ほらね 。やっぱり私は アンラッキーの中の ラッキー。

 

ピョンピョン♪