基準値

抗癌剤の点滴の前に、採血がある。

いつも試験管3本分を抜かれて

その後ドクターの診察がある。

 

抗癌剤点滴をするためには、色々な基準値をクリアしていなければならない。

 

抗癌剤は、癌細胞だけではなく、いい奴もやっつけてしまうから、そこら辺が大変なのだった。

 

白血球の基準値は、33から86。

これに対して私の今回の数値が30。

 

血小板数、基準値が15、8から34、8。

これに対して私の今回の数値が7、0。

 

ダメダメじゃーん。

 

ってことで、今回の点滴は見送り。

 

休薬期間を伸ばして、様子をみることになった。

 

12月15日。

それまでに少しはましになっているといいのだけれど。

 

正直、きつい。

 

そんなことを言いながら、送り迎えをしてくれた弟と買い出しも済ませた。

今日は、頑張ったぞ。

 


f:id:texastonchki:20211201195337j:image

 

姪っ子から、自分が描いた絵をチャームにしてお守りにって。

 

ありがとう。

携帯につけてお守りにするよ。