でっけー

副賞なんて期待してなかったけど、今日、でーっかい賞状と、


f:id:texastonchki:20211113200054j:image

メイドインスイスのコハデなボールペン、シャープペンのset、

f:id:texastonchki:20211113200241j:image

後は記念切手set(何でオリンピック記念切手w)

 

それと、図書券1万円分。

 

図書券は助かるな。

 

今回新聞に載った記事は小さなもの(関東圏は特に)だったのだけれど、驚くことに、小学校の時の恩師から、手紙がとどいた。

 

この名前はtonntikiではないかって。

 

それで、きっとそうだと思って、嬉しかったって手紙。

 

以前から何回か手紙を交換していたのだけれど、その間に先生、何か言いたくなったんだよね。

 

前の手紙でtonntikiは、なぜ結婚しないのか。親のためにも結婚するべきだって延々と書かれたお手紙が~w

 

いやー先生、人には色々事情も価値観もあるんですよーって返事を出して、そこからちょっと途切れた。

 

それでもさ、そんなことを乗り越えて手紙をくださった88歳。

 

なんかサーやっぱかなわないよねーw

 

今日、先生のおかげで

先生に引き出してもらったから、書くことが好きになったんですよって返事を書こうと思うよ。

 

でーっかい賞状、額に入れて飾らなくちゃって、皇太后が言う。

 

ダサダサジャーンって思うけど、

ささやかだけど

ホントにささやかだけど、

それで喜んでくれるなら、受賞して良かった。

 

そう思いながら、それにしてもデッケーなあって、賞状を見てる。