べビッコlove

日ごとに 重湯の中に ご飯粒が増えていき、 重湯からおかゆに。

 

手術して まだ 痛みの残る お腹の事を考えると 、食べることに 慎重になる。

 

出されたおかゆを、ゆっくりゆっくり 時間をかけて 食べる。

 本当に こんなに少ない量で と思うのに、食べきれない日が続く。

残してしまうなあ、モデルの私。

 

でも これで

「出された 食べ物は残さず食べる 」

という ところから 、少し 自由になれたかも。

 

入院前なら、3口で飲んでいただろうコーンスープ。 

何倍もの時間をかけて 食べる。

 

やがてスープが おみおつけになった。

そこに豆腐が投入されているのを見て、テンションが上がる。

日本人だなあ。

ささやかなこと。でも、 とても嬉しい。

 

そうこうするうちに、宅のシェフは 、新しい展開を 繰り出してきた。

 

「ハイ tonchikiさん 、朝ごはんですよ~。」

そう言われて ぼんやり いつものように お品書きを見つめる。

 

ん?

…お菓子????

 


f:id:texastonchki:20210704200452j:image

 

次の瞬間 、私は病室で 声を出して笑ってしまっていた。


f:id:texastonchki:20210704194558j:image 

 

あはははは。

べビッコかあ~。

そうだな。

私は 入院で ある意味 生まれ直し、 もう一度 ベビー に なったのかもしれない。

 

こうして おやつが出るようになって 朝食がとても楽しみになった。

 

おやつは 朝食に出る。

そうか 、退院したら おやつは朝食べよう… 密かに決心する私。


f:id:texastonchki:20210704194942j:image

ちっちゃいちっちゃいマドレーヌ。


f:id:texastonchki:20210704195026j:image

マンナが出てきた時も、 やっぱり笑った。

 

メインにはなり得なくても 、こういうのって 本当に 嬉しいもんだ。


f:id:texastonchki:20210704195145j:image

 

ダンスや音楽や本、そして、フレッシュな言葉と同じようにね。