モデル&妊婦デビュー



f:id:texastonchki:20210702203440j:image

本当なら と言うか 、基本的に 私は静かに寝ていたかった。

けれど 早期離床 。 のんびりだらだらは 許されないのだった。

 

「手術は僕たち医者が頑張ります。

でも、手術の後、頑張るのは tonchikiさんですよ 。」

 

そう 言われてはいたけど 、マージで スパルタ。

 

やっと寝返りが できるかな という状態の中、 術後2日目には 立ち上がることにチャレンジさせられていた。

 

無理だ。

 

だけど ええかっこしいの私は 、こんなところでも 無理です!!とは言いたくない のだった。

 

頑張ります。 頑張ってみせますとも。

 

売れない芸人が、人気番組参戦をオーダーされて、全身全霊で頑張るが如く、脂汗 を流しながら ベッドの柵に捕まって、 必死に立つ。

 

「たった、たったよ !!

tonchikiが、立ったよ!」

 

クララも大変だっただろうけど 、私tonchikiも大概大変。

 

そして4日目には 歩けと言われる。

 

簡単に言うけどさ、 私は横になっていたいんだよ。

 

だけど、再びええかっこしいの気持ちが ムクムク。

 

結局、ゴルゴダの丘に向かう、かの人のように、 重い足取りで  3歩だけ。

 

私は アメリカ人の 妊婦じゃない。

…って、また何を言い出すと思われるだろうけど。

 

昔、アメリカ人の 妊婦さんは、 お産のあと その日に歩いて 自宅に帰らされる と聞いた。

 

妊婦経験はないけれど 、「なんぼほど無茶させられるねん。 アメリカ人 どっか神経壊れてるんとちゃうか」 と 強く印象に 残った このエピソード。

 

思えば それ、早期離床 ってことだったのね。

 

妊婦じゃあないけれど、 私 、手術の後 腹帯なんか 巻かされているし、 息が浅い時は ヒーヒーフー で 乗り切るのよって ご陽気ドクターから言われて ヒーヒーフーやってるし。

 

いつのまにか私は アメリカ人妊婦 に 変身しているのだった 。

 

 

食事制限のためモデルデビューで、アメリカ 妊婦デビュー。

 

いったい私は どこへ向かっているんだろう。