鬼は外と短歌

鬼は外

福は内

 

急にまた寒くなって

買い出し挫けてしまった。

 

だから今年は恵方巻が食べられない。

 

別に構わないとも思うけれども

でも毎年やっていたこと…そう思うとちょっと。

 

弟に

「今年は恵方巻が食べられない」ってLINEをしたら、デパートで買って持ってきてくれた。

 

嬉しかった~。

 

今年も同じことができる幸せ。

 

鬼は外

福は内

 

パピプペポ川柳は3回目の入選がかなった。

 

第332回 

湯気を今届けたいなあ

パピプペポ

 

能登地震からもう1ヶ月。

「ありがとうございます」と繰り返す被災者の方たち。

「前向きに」とニュース。

 

そうかなあ…と

切なく苦しい気持ちで

何もできない私。

 

ところで、パピプペポ川柳さんが、今回パピプペポ短歌っていうのを募集なさった。

 

短歌は難しい

難しいけど面白いなあって

思いながら作って応募したら、入選してとてもとてもとても

嬉しかった。

 

第1回パピプペポ短歌入選句

 

小走りで急いで帰るパピプペポ

今日のいいこと聞いて欲しいの