年賀状


f:id:texastonchki:20220102165532j:image

 

新しい年に届いた年賀状。

 

友人の旦那様の描いたユニーク過ぎる寅のイラストに爆笑する。

 

毎年趣向を凝らしてくれる友人のは、

阿佐ヶ谷姉妹に扮したもので

「阿佐ヶ谷三姉妹」。

 

あまりにも似ているから

一瞬すーっと流しそうになって

また笑う。

 

2021年の出来事を細かく1枚の写真にまとめてある年賀状。

 

目を凝らして自分もそこに参加しているような気になったりする。

 

もう何年も会っていない元同僚は

子育て一段落と思ったら、今年は子供が

受験でわちゃわちゃしてますーって書いてある。

 

ふふふふ。

大変だろうけれど、幸せそうで何より。

 

あ、この人には何もつたえてない。

会いましょうねって言葉をじっと見つめる。

 

お身気長にご養生くださいますように。

お母さんもお身ご無理なき様に

朝夕に念じいたしております。

 

御自分の身体だってしんどいのに、弟嫁のお母様。

 

すっかり遅れて間が抜けてしまうだろう年賀状を書く。

 

こんな思いにきちんと返事を返せるのかしらんなんて思いながら、下手な字で。