新しい靴はコッペパンのようだ

足がむくんでいるから 、今までは大丈夫だった 靴がしんどくなってきた。

 

少し無理して 履いていればそれはそれで 大丈夫だと思っていたけれど 、今まで なったこともなかった 巻き爪 なんかになっちゃって 。

 

看護婦さんから

「大きめの靴に してくださいね。 靴の中で 指が遊ぶくらいで いいんですよ 。」

なーんてアドバイスをいただく。

 

サンダルでいいかとも思ったけれど、 これから 抗がん治療が終わるまで 、ずーっとサンダルっていうわけにもいかないか。

 

それじゃあと 靴を買うことにした。

 

外に出て行く こともできないから 通販。

返品交換無料だから ここでいいやと 決め 、良さげなものを選んだ。

 

選んだのは 後ろの 部分を 踏んで履いても OK という 靴。

つまり サンダルのようにして 履いても OK っていうこと。

 

今日 その靴が届いた。

私はいつも なら 24.5 CM。

むくんでいるから 少し大きめにと 25センチ のものを頼んだというのに 、それでも 少しきつい。

 

でもなー 履いていれば 馴染んでいくのかもしれない。

サンダルのようにして 履けばそれでいっか。

 

半分諦めたような気持ちになって、サイトを覗いていたら 、切れていたはずの 26センチ が 入荷していた。

いつもだったら 絶対に選ばないサイズ。

けれど 慌てて 返品交換の 手続きをする 。

 

今度来る26 CM は 大丈夫だろうか。

26 CM かあ。びっくりだね。

 


f:id:texastonchki:20211105164342j:image

 

一緒に色違いの 物を皇太后用に頼んでいた。

 

「これはいいわ。とてもいいあったかいし。」

よかった 。気に入ったんだね。

 


f:id:texastonchki:20211105164513j:image

 

ちょっと疲れて ベッドに横になっているうちに いつのまにか眠ってしまっていたらしい。 皇太后は 畑に行った みたいだ。

 

ふと見ると 新しい靴がない。

畑に履いて行ったんだな。

なんだかおかしくて玄関先で 一人笑う。