ついてない


f:id:texastonchki:20211028184900j:image

 

ついてない日っていうのは あるもんだよね。

 

昨日 皇太后が「歯が痛い。」

あいやー。

歯が痛いのは、我慢できないものねえ。

 

歯医者に行っておいでと、予約をとって、皇太后を送り出し、しばらくして 電話があった 。

 

我が家に電話なんてめったにかかってこないから、 誰だよと思って出たら、 歯医者の受付の女性から 。

 

太后が 持って行った 保険証が 古いもので 役に立たないとおっしゃる。

 

え?まじかよ 。

だって他に保険証、ないぞ。

私は軽くパニック。

 

とりあえず事態を 打破しなければならない。 今日は自費で お支払いすることにしますから と告げて 歯医者さんに向かう。

 

まずは 銀行。

お金を下ろして、 そこから バス一駅ぶん 歩いた 。

 

バスに乗って移動したかったんだけど 、とりあえず バス来ないし。

太后が 困ってるだろうと思うと、少し早足。

後で 歩数計を見たら、 6000歩 歩いてた 。

 

受付の お姉さんに謝って、 次の 予約を取って。

 

ほんの簡単な 出来事だったんだけれど 、滝の汗。

しゃがみこみたいほどしんどかった。

 

家に帰って アレコレ 探してみたら 、保険証は出てきた 。

太后が持っていた よ。

 

ああ、とりあえず良かった。

 

そして今日 。

ゆっくりしようと思っていたら、

眼鏡が 壊れた。

 

まーったくもう !!!ついてない ..。

ネジが甘くなっていたのか、右のツルが外れちゃったのだ。

 

眼鏡がないと 何もできない。

 

チックショー!!!!

どうしたらいいのかな。

 

「瞬間接着剤で つけたら ??」

 

いやいやいやいや皇太后 

そ、それはぶー( ・ε・)