地震、台風、班長会議

町内班長会議に出席。

 

前回は体調不良で出席出来なかった。

今回はちゃんと出なくちゃって15分前に行ったんだけれど、既におじちゃん達は集まってあれこれ話してらした。

 

「こんばんは」

って、小さな声で言って、いつもの席に座る。

 

今回は10月に開催される運動会についての話がメイン。

 

コロナで中止になっていた運動会。

今年はやりますってことで、我が町内は

「えーーーーー」って感じ。

 

いや、運動会自体は良いことだと思うのだけれど、やるとなればテントをたてに行かなければならなかったり、設営準備、後片付け、大変なのだった。

 

班長さんはそれぞれに記録係だの、保健係だの割り当てられて、全員参加…なのだけれど、さりげなく私は外してもらえていた。

有りがたいなあ。

感謝。

 

班長ではあるけれど、ろくろく何も…で、本当に申し訳なく身の置き所のない私なのだった。

 

そしてぼんやり、これからお祭りとかも高齢者が増えると…なんて考える。

 

有名なお祭りは別にして、小さなお祭り…。

継続するにもだよなあ。

 

とっとと打つようにと思っていた4回目のワクチン。

オミクロン対応型の新しいワクチンが射てるということで、そちらを予約する。

10月1日。

 

大きな台風がくるようで

何だか落ち着かない。

 

台湾では大きな地震

 

被害最小限でありますように。