トイレの神様


f:id:texastonchki:20220524030355j:image

 

こんな真夜中、みしみしと痛む身体をもて余す。

 

言っても仕方ないのに

痛い

痛い

痛い

 

一体どうして

こんなに痛いんだろう。

 

ずーっと

ずーっと

こんなに痛いままなのかな。

 

これからどんどん年をとって、

体力も気力も衰えていくのに

痛みや痺れと向き合い続ける自信なんてない。

 

痛い。

痛いよーう。

 

一人泣いていたら、もう一人の私が

また違うことを考え出す。

 

尾籠な話しなんだけれども、2日前から便秘していて。

 

これは不味いな。

薬を飲まなくちゃいかんかな

 

そう思いながら、昼間トイレ掃除をしていたら、何故かもよおして、無事、ご開通。

 

こんなことがあるんだなあ

 

だとしたら、この痛みと痺れは何をすれば?

 

やっぱり掃除だよなあと、

むーーーん

 

痛い

痛いよ

 

本当に痛い

 

涙が止まらぬ。

 

でも、なんとなく

おかしい。

 

ひっくり返った部屋の中で唸ってる。