真夜中のカーボーイ

今日はちょっと頑張った。

そう思いながら ベッドに横になって  眠った。

 

真夜中3時過ぎ 、ふと目が覚めた。

 

なんだか 変な感じ。

 

鼻 の辺りに 冷たくぬるっとした感じ。

ちょっと 慌てて手で顔を触ると

あ… 鼻血だ 。

 

真っ赤な鮮血。

ポタポタと 落ちる。

慌ててティッシュで 抑えた。

 

鼻血は 何度も 経験しているけれど ちょっとこれは 。

とんだスプラッタームービー

 

そういえば この2、3日

歯を磨くたびに ポタポタと これまた 潜血。

 

おかしいなあ そんなにゴシゴシ 磨いてもいないのに って ぼんやり血を見て思っていたけど 。

 

ネットで Go。

 

血小板が減少すると  鼻血、歯茎からの出血など そういう症状が現れるんだそうだ 。

そうか。

 

明日はちょっと ゆっくりしよう。

 

幸い 母は眠っている。

 

音がしないように 気をつけながら 椅子に座って 鼻血 が止まるの を 待っていた。

 

なかなか止まらんなぁ 。